夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。「先生おはよう!」と元気に登園し、朝のサークルタイムでは夏休みの楽しかった思い出を嬉しそうに教えてくれる子どもたち。

2学期に楽しみなことややってみたいことを聞いてみると、発表会や夏祭りと期待感に溢れた微笑ましい姿が見られていました。
天気の良い日には「先生お外行こう!」「お水あそびしたい!」という声があり、みんなで水あそびをしました!


キラキラ光る太陽に負けず、子どもたちの笑顔もひかり輝いています!

水あそびの後には園庭で虫探しをしたり、大好きなストライダーで競争!


また、園庭の畑でみんなで育てている枝豆やコスモスの水やりや雑草抜きをする子どもたち。
9月中旬には枝豆を収穫し、乾燥させて味噌作りを行います。
5歳児になってからのお泊まり会で味噌汁にして味わうのですが、子どもたちは種植えの時から楽しみにしている様です。


2学期も楽しい行事がたくさん待っています!
素敵な思い出をみんなで作っていきましょう!
ばら組担任 村田