PAGE TOP

お知らせ

春の遠足に行ってきました!

  • 園の様子

初めての園外の行事を楽しみにしていた
子どもたちと春の遠足に行ってきました。
飛行機が近くで見ることができる
丘珠緑地公園の北風広場で
思い切り体を動かしてきた子どもたち!

バスに乗る瞬間からワクワクが
止まりません!
外の風景を眺め「ここ行ったことある!」
「買い物したよ」などお友だちと
会話を楽しみながら到着を心待ちに
していました。

公園につくと思いのほか風が強く
「飛ばされる―!」「前に進めないー!」と
大賑わいでした!

大きい遊具や、長い滑り台に夢中で
繰り返し挑戦しながら強風にも負けず
笑顔いっぱい体を動かしていました!

少し難しい遊具にも自ら挑戦し、
「できた!」「上までいけたよ!」と
達成感に満ちた表情も見ることが
できました!

園に戻り心待ちにしていたお弁当の時間!
ホールでレジャーシートを広げながら
ピクニック気分を味わいました!
みんなで食べる初めてのお弁当に
喜びが溢れていた子どもたちでした。

****************************
いつもとは違う環境で『遠足』という
特別な日を過ごすことができた子どもたち。
これからも、園外保育の中で
『お友だちとの思い出』や『新しい発見』を
たくさん作っていきます!

担当:ぱんだ組担任 影山

お問合せはこちらから