PAGE TOP

お知らせ

笑顔いっぱい!【にしのそらいろまつり】

  • 園の様子

6月6日(土)に
にしのそらいろまつりが開催されました!

玄関で看板と一緒に記念撮影♪

うちわコーナーではたくさんの中から
自分のお気に入りを探して、チケットと
交換しました!

「お気に入りが多くて選べない…!」
「どれにしようかな~」
じっくり考えてから交換したいと
他のコーナーを回ってから戻ってくる
子どもたちもいました♪

くじ引きコーナー!
「なにがでるかな~」
「このおもちゃがいい!」
ワクワクドキドキしながらくじを引いていました♪
みんなは欲しかったものをゲットできたかな?

的あてコーナーは、3回ボールを投げて
得点によって景品が決まります!
難しい時にはお母さん、お父さんと一緒に
力を合わせて頑張りました☆

「絶対ここにあててやる!」
「点数が高かった方が勝ちだよ!」
力いっぱい投げて高得点を狙う
大きい組のお友だち。点数で勝負したり
お友だちを応援してみんなで楽しんでいました!

わなげコーナーは、3回のチャレンジです。
さぁ挑戦!
年齢によって投げる位置を変えました。
「ここからならとどくかな?」
「今度はもう少し離れてみよう!」

にしのそらいろまつりには
Mr.マイクも来てくれました!
英語で応援してくれましたよ。

「あのペンギン狙うから見ててね!」
「ぜんぶ入るかな~?!」
成功した時には保育者とハイタッチで
大盛り上がり!

金魚すくいコーナーは
アヒル、虫、海の生き物、金魚を
ポイで掬いました。

「どれにしよっかな」
「みてみてこんなにとれたよ!」
みんなはどんな金魚がすくえたかな?!

ヨーヨーコーナーは、お気に入りを
見つけて竿で釣りました。
「このヨーヨーかわいいね!」
「私の好きな色のヨーヨーがあるよ!」

お友だちと一緒に選んだり、自慢のヨーヨーを
見せ合いっこしていました。

みんなの元気なパワーをもらって
先生たちも『M!LK/好きすぎて滅!』を
披露しました☆
ウッドデッキからニコニコで見てくれていた
子どもたち。
大きな拍手ありがとうございました!

最後は雨があがっていたので園庭に出て
みんなで踊って楽しみました!
普段お部屋で踊っている『ぼよよん行進曲』

「誰が一番高く飛べるかな?」
「ぼよよよ~ん」のかけ声に合わせて
お友だちと競争して楽しんでいた
とびきりのジャンプ!

『盆踊り』は
園庭で大きな輪を作って踊りました!
お母さんお父さんとも
一緒に踊れて楽しかったね♪

「みてみて!
こんなにゲットできたんだよ!」と
景品を保育者やお友だちに
見せてくれる子もいました。

帰る際には食育活動をしている畑を通ります。

みんなで植えた野菜を親子で見て
「私のはこれだよ!」
「これは僕が植えたんだよ!」と
お話していました。

*****************
雨天中止となっていましたが、
楽しみにしている子どもたちの声に
応えて急遽園内で開催することに…!
これからも、子どもたちがわくわく
する活動を行っていきたいと思います。
皆様、ご協力ありがとうございました。
*****************

担当:堀江 彩蘭

お問合せはこちらから